【中学硬式野球】明日は3時半起き!?とある1日のスケジュール。

ちちの子育て

中学生になり、息子が硬式のクラブチームに入部しました。

学童野球と違い、中学生にもなれば親の手を離れ、一人で行って帰ってくるんだろうなと思っていました。

ところが・・・・

とある1日のスケジュール:練習試合遠征編

3:30妻起床、お弁当作り
4:45息子起床、身支度
5:30家を出発
6:15集合場所到着
6:30道具用意、準備
7:00遠征先へ出発
8:00遠征先に到着
8:15試合準備、アップ
9:00第1試合 開始
11:30第1試合 終了
12:00第2試合 開始
14:30第2試合 終了
15:00第3試合 開始
17:30第3試合 終了
18:00片付け、ホームグランドへ出発
19:00到着、片付け、なんやかんや
19:30解散
翌日へ・・・

親も子供もへっとへとです!!!
これが日曜日だとすると、翌日は仕事というかなりのハードワーク。

これから中学生に向けて、硬式野球チームをご検討されるご家庭は、ちょっと覚悟が必要になります。
もちろん、所属する野球チームによって差はありますが、十数チームを見る限りでは、概ね同じようなスケジュールで動いています。

そんな我が家の「癒し」に欠かせないもの

目まぐるしくすぎる日々に欠かせないもの、それは「コーヒー」です。

2019年にネスプレッソを購入してから、夫婦で1日に4杯ペースでコーヒーを楽しんでます。
いつでも好きなときに美味しいコーヒーを飲めるだけでなく、節約効果も抜群です。

ネスプレッソを購入してから、コンビニやカフェでコーヒーを購入する回数が減り、かなりの節約になりました。

ネスプレッソは1杯あたり80円程度です。

例えば、セブンイレブンのLサイズのアイスカフェラテは、250円ですので
夫婦で1日2杯づつ、計4杯飲むと、1,000円になりますが、
ネスプレッソにすると、360円で済みますので、大変お得です。

忙しい日々に、奥さまと一緒にほっと一息つけるひと時を過ごしてみませんか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました